

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その4 読了

このところ時間に余裕があってもアニメの消化に追われていて、積ん読を減らす時間が全くなく、必然的にラノベの類いもなかなか読めていません。最近ラノベは読む冊数も減らし気味なのですが、コミックも含めて未だに結構積まれています。

とりあえず一冊読み終えたのが、「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌」新刊4巻。買ってきたばかりで積ん読本の一番上にあったので読み始めたのですが、

「一冊読み終える間に意識を失った回数最多ラノベ」

と言ってもいいくらい睡眠導入剤になった。色々外的要因があったかもしれないが、半ば過ぎまでの弛れ具合は凄まじかった。

この引き伸ばし感、きっと最後の方に急展開のあるラノベにありがちなパターンのはず…そう思っていたから何とか最後まで読めたし、確かに最後に急展開ではないけど、先の匂わせはあった。これで何もなくて、全編ダラダラ具合で終わってたら、「このシリーズも、この作者も二度と買うか!」というくらいの、前半のツマラナさ。

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

05/05のツイートまとめ

around40oyaji

「いろは」も正直なところ、切るかどうか迷い中。朝の連ドラや昼メロみたいなのは、あまり見たくないんだよなぁ。現実が厳しいのに、アニメまでシビアなのを見ても気分転換にならない。と思いつつ、まだ2話途中なので、この先変わるかな?と継続悩み中。
05-05 23:11

「そふてにっ」は初回をようやく見て、切り決定。なんか無理。今期は頑張って見る余裕ないし。「俺翼」「へかる」「Aチャンネル」を見続けて、これを切る基準はキャラデザが好みじゃないのとテンポ感かな。あと、ギャグがギャグとして受け付けない。
05-05 23:06

木曜の夜が来る前に、アニメの積み録画を消化しないと、また積まれる一方になってしまう…今期マジ、キツイわ。
05-05 22:57

2011年1~3月期放送済みアニメ雑感6 ~ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

昨期作品リストを見ていて、「あぁ、そういやこのアニメもあったわ」と思い出したので書く。見ている中で一番最初に最終回放送があって、震災直後のまだドタバタのなかで観終えていたから、すっかり存在を忘れていた。

初回を見た時には、「うわー、気持ち悪い体型のキャラ過ぎて無理だわ…」と思ったのだけれども、最後まで見てしまったということは、それなりに面白かったのかもしれない。後から振り返えるほどの面白さではなく、その時に少し楽しめて気分転換になる程度のものですが。

続きを読む

テーマ : お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ジャンル : アニメ・コミック

2011年1~3月期放送済みアニメ雑感5 ~ これはゾンビですか?

昨期、話題にされていたのか空気になっていたのか、よく判らない微妙なラインだった「これはゾンビですか?」。いま記憶にあるのは、最終回だったか、その前だったかに流れてた、なんか紙芝居的な、妙な踊りのシーンだけだ。端的に言えば、「やる気ねぇな、このアニメ」的な印象で終わってしまっている。

原作は読んでいないので、ストーリーが概ね原作通りかどうか、事実上の最終回だったラス前回への展開や締め方が、原作読者にとって納得できるものだったかどうかは判らないが、原作未読者からすれば、それなりにまとめたのだろうけどベタ過ぎる…な感じだった。

同じベタ展開でも、突き抜けたベタではなく、どこか中途半端というか、それはキャラクターもそうだったように感じた。

続きを読む

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

05/04のツイートまとめ

around40oyaji

1話目を見ると少々面白くなくても毎週ちゃんと視聴するのに、まだ1話目も見てないアニメはどんどん積まれていってしまう。録画したアニメを消化する時の順序は、面白さや世間の評判ではなく、既に見ているアニメを優先してしまう。
05-04 10:05

仕事してたらアニメを消化するのは頑張っても1日2本が限界だよ!と思いながら、睡眠削ってチャンピオンズリーグは見ている不思議。サッカー1試合見てる間に、アニメ4本は消化できる…
05-04 10:00

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
