


いちばんうしろの大魔王 初回雑感

地上波の録画を見られないままに AT-X 放送日が過ぎてしまったので、AT-X版の録画分を視聴。AT-X なのに乳首規制なしだな…と思っていたが、地上波規制&AT-X無規制という最近では結構珍しくなった気がするパターン。だけど、まぁどっちでもいいか。

でもって、冒頭シーンでいきなり股間アップシーンがあって、またエロ重視アニメか~という感じがして、いささかゲンナリしたけれども、しばらく見ていると、

「あまりに馬鹿馬鹿しくて、逆にアリかな?」

なんて思えたりしてきた。もはやパンチラどころの話ではない股間アップが多用されるけど、メインヒロインがパンツじゃなくてフンドシという設定が突き抜けていて、それならまぁ良いか、みたいな。

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]


正直、最近この手のアニメに多い、胸アップ尻アップ股間アップの多用はウンザリだし、ぶつかって主人公の顔面が女の子の股間に入るパターンは定番を超えて食傷気味で萎えるのだが、「いちばんうしろの大魔王」はお馬鹿すぎて、とりあえず次も見ようかと思わせる内容ではあった。

魔法学園を舞台に完璧なまでのハーレム設定、メインヒロインはツンデレ系と思わせる性格だから、昨今のハーレム系B級深夜アニメのテンプレートをこれ以上なく下敷きにした物だけど、ちょっとした古臭さが妙にマッチしていることと、テンポが良いのが印象的。

別に良いとか積極的に見ようとか、ましてや今後が楽しみ~みたいなことは全然ないのだけれども、何も考えずに楽しく見られる物として次回以降も視聴継続してみようかと。絵柄の古臭さも、B級感も結構好きだしね。ただまぁ、どことなく

「けんぷファーと同じ匂いがしてならない…が、二の舞は避けて欲しい」

と思えてならない。

けんぷファーは、アニメの最後は酷いにも程があったし、原作ラノベも先月最終巻を迎えて一応きちんと完結したけれど、なんか最初の頃の内容からすれば物足りなさが残って、どちらも最初は印象悪くなかったのに…な得も言われぬ不満が残ったまま終わってしまった。

「いちばんうしろの大魔王」も決してこういう感じは嫌いではないから、ふと原作ラノベではどうなってるのか?と知りたくなるけれど、半年前に「けんぷファー」で微妙な気分を味わいまくってるので、原作ラノベを買ってみるかどうか迷う。

いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫) (文庫)
いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)


俺の場合、アニメを見て原作コミックやラノベに走るのは、アニメが気に入った場合もそうだけれども、アニメの印象が“悪くないけど微妙に不満”くらいだと、原作ではどうなんだろう?と思って買ってしまう。今回もそのパターン…こういうパターンだと、あまりヒット率が高くないから躊躇はするんだけど…

まぁ躊躇しているけど、一度気になったら買ってしまうのが常な俺。とはいえ、とりあえず新アニメの初回分の視聴が全然追いついてない状況だから、原作ラノベを買うとしてももう少ししてからにしよう。面白さが「けんぷファー」じゃなくて「ゼロの使い魔」なら喜んで買うのだけど…

アニメの方も2話目以降がどうなっていくのか気になるけど、あまり期待はできないというか、エロに走りすぎてアホっぽさ面白さが減ると辛いかな。エロよりテンポの良い馬鹿さ加減で押して欲しいが、原作ラノベのコミック化が RED だからエロに走りまくるのは避けられないところかもなぁ…


テーマ : いちばんうしろの大魔王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
