スポンサーサイト



荒川アンダー ザ ブリッジ 初回雑感

原作はヤングガンガンをたまに買った時にチラ見するかしないか程度で全く予備知識なし、かつ番宣を見た限りはほとんどスルーな方向だったけれど(シャフト&新房作品に何の思い入れもないし)、いつものようにとりあえず初回は録画して見てみた。

というか、(原作も含めて)絵柄は決して好きな方じゃないので、下手すると初回も録画だけして塩漬けになりそうな勢いだったが、翌日ブログその他をちょっと見たら妙に評判良さげだったので、それに流されて、まぁ見てみるかと。

そんな後ろ向きな感じで見たせいか、凄く良いとは思わなかったけれど、小気味良いテンポで進んで行く展開は悪くなかった。自分に合うかどうかは微妙だけれども、次回以降もとりあえず視聴継続する方向で確定。

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) (コミック)
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)


原作コミックは名前くらいしか知らないので、今回1回の放送に10話詰め込まれて?いても、それが原作に比してハイテンポな展開かどうかは判らないし、今回1話中の劇中時間経過を見ると、特に詰め込み感もない。テンポはいいが、ストーリー展開が速いとは感じない、アニメの初回としては平均的な展開だった。

ただ、細かく1話1話を切って、そのたびに小さな起承転結がついているので、テンポ感が良いのだろうとは思う。問題はこの先同じテンポで(自分的には)飽きないかなぁ…という気はしている。

どちらかと言うと苦手系の絵柄は、それで見なくなるとか影響を与えるほどのものじゃないけれど、この手の不条理系ギャグについては合う合わないの個人差があって、俺自身には合わないわけじゃないけれど大して面白いとは感じなかった、というのが正直なところ。

あと「B型H系」「会長はメイド様」は女の子突っ走り系だったけれど、これは男子突っ走り系。熱血じゃないけど、無駄にテンション高くて、これもちょっとついて行けない部分もあったり…

と、冷静に書いてると合わない部分ばっかりな気がするので、この先見ていくと行っても、録画を途中で積んでしまう可能性は低くないような…まぁ、それでもとりあえず見て行って、自分が慣れて面白くなれば幸い。
スポンサーサイト


テーマ : 荒川アンダーザブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
