スポンサーサイト



2010年1~3月期アニメ雑感その4 - はなまる幼稚園

日曜日に最終回を迎えた「はなまる幼稚園」。原作はまだまだ続いてるし、その気になれば二期もやれるのだろうから、最終回は無難に、イイ話だなー的な感じで終わった。

小学生以下が主人公のアニメは苦手なので当初スルー予定だったが、1話を見たら悪くない感じだったので、結局最後まで見続けた。まぁ特に面白いと思ったわけでもないが、半月少々の出張の暇つぶしに原作コミックを既刊全巻買ったりもした。

最後まで特に気に入ったと言うこともなければ、高く評価してるわけでもないが、かといってダメだったという感じもなく、ひとことで言えば

無難に安定

最初から最後まで、そんな印象だった。

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]


幼稚園が舞台で、幼稚園児が主人公と言っても実際には、つっちーが主人公みたいなものだし、ヒロインは幼稚園児の杏でありつつも、何割かはやまもと先生だったりするので、そういうコドモアニメらしくない部分が見てしまった原因かもしれない。

もっとも、元々幼稚園主人公の物語は苦手だから、原作コミックは全巻買ってしまったけれど、この先ずっと最後まで買い続けるかどうかは判らないし、アニメ2期もあったら見るかもしれないし、他に見たいものが多かったり忙しかったりすれば録画だけして、積ん読ならぬ積ん録になって塩漬けになるかもなぁ…という程度だったりする。

今期は本当に見るものが少なかった&出張は多かったけど多忙ではなかったから最後まで見てしまった、という感は否めないかな…

ホント、可もなく不可もなく。見てる時も何となく。他の文句つけてたアニメの方がちゃんと見ていたのは事実だなぁ…
スポンサーサイト


テーマ : はなまる幼稚園
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
