


君のいる町8巻 読了

2月のラノベ新刊をほとんど読めないまま、3月の新刊を買って積ん読がどんどん増えている上に、そろそろ最終回が始まる今期のアニメも放送のあった週に見られずに積み気味な昨今なのに、今日は長~~~いこと待たされたクロスデイズの発売日。Amazon から届いて現在インストール中(そういや、Amazon にはまだ初回限定版が残ってる)。

そんな Cross Days についてはまた書く予定だけど、アニメもとりあえず見てるだけでストーリーはロクに残って行かないし(今週の放送分を見るのに、先週分を見てからじゃないと繋がらない状態)、ラノベ新刊も読めてないので、このブログもいささか放置プレイ気味。

なので、サクっと15分ほどで読めるコミック新刊の記事で、久しぶりに更新ということに。

週刊誌掲載のコミック単行本を買ってるのは、もう「君のいる町」だけになってしまったが、てっきり2月に発売されていたのを忘れていた。というより「君のいる町」という存在を忘れていた。が、一昨日「そういや、君のいる町を久しく買ってない。新刊出てるのでは?」と思って、ググって先月出ていたことを確認して購入。

君のいる町(8) (講談社コミックス) (コミック)
君のいる町(8) (講談社コミックス)


前巻の内容もすっかり忘れていて「七海に振られて、柚希ルートに入ったような記憶はあるんだけどな…」ということで、前巻7巻から読み返す。

そうそう、前巻7巻は「いきなりバイト先のおねーさんが出てきて何かあるのか?と思わせておいて、頑張れ!で終わるワケわからん話」だった。

まぁ柚木ルートに入ったのにウダウダ気味だったのが、最後に柚木と遠恋することになったという展開はあったから良いものの、バイト先のおねーさんの話は必要だったのか?なんだったのか?意味不明、というのばっかり印象に残っていたのを思い出した。いやホント、再び読み返しても意味不明だ。

そして、8巻。

…えーと、なんじゃこりゃ。

この段階になって、また成海がでしゃばってきて、おまけに以前とは正反対の、成海→青大の熱烈片思いモードになってしまってる。というか、成海の性格がえらく変わってしまっとる。成海はこんな女の子じゃない、じゃなかっただろ…

これが「私に惚れてたのに、今は他の子に夢中だから好きになる。また振り向いてくれたら興味なくなる」な性格ならば、あぁ昔の描写と変わらねぇや、と納得できるけど、どうも今はそうでもない。本気で青大ラブモード。すっかりキャラが変わっとる。

メインストーリーである柚希との遠恋ストーリーは、恋愛コミックとして有りがちな誤解的王道展開を混ぜつつ、最後はウマく次巻へ引きを作ってるが、今巻は成海のキャラ変更に対する違和感がありすぎて、正直「次巻が楽しみだ~」というよりは「なんだかなー」な気分。今巻最後の引きも、「ハイハイ、次は何よ?」ってな感じ。

なんかこう、今巻に限らないのだけど、「君のいる町」はストーリーがあっちフラフラ、こっちフラフラ。作者の迷いが出てるのか?と思えるくらい。前作「涼風」も似たような時はあったけど、今作は最初から定まらない。

前巻7巻を読んだ時に、さすがにもう「君のいる町」は駄目だ、と思ったのを思い出した。「涼風」が好きだったから「君のいる町」も外伝的な感じで読んではいるけれど、贔屓目に見ても微妙すぎる。

1から10までツマラナイと言うつもりはないけれど、8巻まで来てこういう感じでは、とてもじゃないけれど面白いとは言えないなぁ…orz

次巻以降もきっと買って最後まで付き合うことになるとは思うけど、今回の引きの結末をもっておしまいにした方が良いような…これ以上引っ張ってもgdgd感が増すだけに思う。はぁ…

君のいる町(1) (講談社コミックス) (コミック)
君のいる町(1) (講談社コミックス)


テーマ : 君のいる町
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
