


2009/10-12月期終了アニメアンケート@アニメ調査室(仮) に答えてみる

アニメ調査室(仮)さんから参加お願いのコメントを頂いていた前期終了のアニメに関するアンケートに、ようやく答えてみる。

適当に書き連ねた雑感は、既に「2009年10~12月期アニメ雑感」という記事で書いてある。

ちなみに、このアンケートは各作品に対して評価基準として

S : とても良い
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可

で、答えるようになっている。

----- (以下アンケート答え) -----

2010冬調査(2009/10-12月期、終了アニメ、26+2作品)

01,11eyes,x
02,青い文学,x
03,NEEDLESS,x
04,にゃんこい!,D
05,ささめきこと,A
06,けんぷファー,E
07,空中ブランコ,x
08,獣の奏者エリン,x
09,こんにちは アン,x
10,そらのおとしもの,D
11,クプー!! まめゴマ!,x
12,うみねこのなく頃に,D
13,アスラクライン 2 (2期),C
14,真・恋姫無双 (2作目、1期),B
15,聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス),x
16,生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録,D
17,WHITE ALBUM (ホワイトアルバム 2期),C
18,ミラクル トレイン 大江戸線へようこそ,x
19,秘密結社 鷹の爪 カウントダウン (2期),x
20,クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (2期),F
21,乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ (2期),E
22,夏のあらし! 春夏冬中 (あきないちゅう、2期),x
23,Darker than BLACK 流星の双子 (ジェミニ、2期),x
24,まほろまてぃっく ただいま おかえり (特番),x
25,ひだまりスケッチ×365 特別編,C
26,おんたま! (ネット配信),x
27,古墳ギャルのコフィー (2期),x

[再調査]
14-28,ファイト一発! 充電ちゃん!!,x
(地上波放送分。前回評価済みの方の投票は無効です)

{総評、寸評など}

思いもよらず、自分にしてはかなり多い番組数を視聴してしまったが、なんかこう、どれもパッとしないのをダラダラと見ていただけ、質が足りないのを量で補っていた感がある。

12月終了に限ると、ホント「ささめきこと」が意外に良かった(原作コミックも買って正解だった)のと、何も考えずに見られる「真・恋姫無双」が安定してたくらい。

あとは、なんで見てるんだろう?なんで最後まで見てしまったんだろう?というのが多かった。積んでた分も WHITE ALBUM 二期はとりあえず見たが、クイーンズブレイド二期は初話切り。

ただ、2クール物の「とある科学の超電磁砲」「君に届け」がそれなりだったので、不作不作というほど不作でもないような気もするけれど、印象に残る作品は特になかったのも事実。でもまぁ、最近はこんなものでしょう。

以上

けんぷファー最終回
にゃんこい!最終回
生徒会の一存 最終回
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪最終回
真・恋姫†無双(とりあえず)最終回
ささめきこと 最終回
2009年10~12月期アニメ雑感


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、2/6の予定です。

アンケートのお願い

再び、失礼します
第16回2010年1-3月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2010/5/1予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
