


とある科学の超電磁砲 14話

明日の MX 放送が最速のはずだったのに、GyaO! で既に放送開始されていて(無料視聴可能&もちろん今は Mac でも視聴可能)、いつもより1日早く視聴できた。画質はアレだが、まぁ見るだけなら十分ではある。

にしても、来週からも GyaO! が最速になるのだろうか…?

とある科学の超電磁砲 第14話 特別講習|アニメ|無料映像 GyaO!

今回からの2クール目は完全オリジナル展開という話だが、その第1話はレベルアッパー編の後日談というか、レベルアッパー使用者佐天さんの内面編で、正直ストーリーとしては非常に地味。前回はオリジナルストーリーでも明るいサービス回だったのに比べ、今回はダウナーな感じだから評判は良くないかも?という気がしたり。

それでも登場キャラたちの能力に対する様々な“葛藤”、“迷い”というのは「とある科学の超電磁砲」、特にアニメにおけるメインテーマであるから、今回の内容にあまり違和感はない。問題は今までになく、とことん地味に描かれたという点だけだろう。

ただ、今回の内容はこのオリジナル展開の2クール目のどこかにおける伏線のような気がする。直接的でなくても、今回の佐天さんの思い、レベルアッパー編から引きずる思いは(原作の超電磁砲では本線であるシスターズ編とは別に)アニメ超電磁砲2クール目のベースになるような、そんな感じを受けた。

ま、考えすぎかもしれないが。

いずれにせよ、今回のダウナーな展開であっても、最後は4人が一緒に仲良くでエンディングを迎えたわけで、やはりこれがアニメの超電磁砲なんだろうな、と思う。


テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
