


2010年1~3月期 アニメ視聴予定とか

既にいくつか始まってるアニメもあるが、多くは今週(一部は来週)からスタート。毎年冬期はアニメの数が少なくなる季節だけれど、今期は本当に少ない。よって、見るものもだいぶ減りそうだけど、アニメを見るのに時間が取られすぎたり、積ん録が増えなくて歓迎かな。

前期はさほど良質なものが多かったわけでもないのに、なし崩し的に十数本も見たり録画したりで、さすがにちょっと多すぎた。ということで、今期はできるだけ絞る方針だが…

◯ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

オリジナルアニメということで話題になっていて今晩からスタートだが、とりあえず録画して様子見。今のところ積極的に見る予定はないが、見てしまうかも?という感じ。


◯ れでぃ×ばと!

先行放送を見た段階では可もなく不可もなく、いかにもなハーレム+オッパイアニメな感じで最近の鉄板だけど、食傷気味でもあるし、「かのこん」のスタッフらしい感じが個人的には微妙。「かのこん」は、俺の中では見て損したアニメの一つになってるし。

とりあえず録画はするかもしれないが、むしろ原作ラノベがアニメよりマシなら読んでも良いかなぁ?という気がしてきた。どちらにせよ、消極的様子見。


◯ バカとテストと召喚獣

原作ラノベを読んでるし、視聴確定。だが、ぶっちゃけアニメが心配。「生徒会の一存」とは別の意味で、アニメにして面白いかなぁ?という気がしている。

「生徒会の一存」は原作ラノベが大して面白くないのだからアニメにしても面白くないのは想像がついていたから、それが心配ではあったが、「バカとテストと召喚獣」は原作ラノベの独特のテンポ感や“テスト”の部分をどうするのだろう?と心配。

そのあたりを上手くアニメ化できれば凄く良いアニメになりそうだが、裏目に出たら期待外れの糞アニメ化しそう…


◯ のだめカンタービレフィナーレ

まぁ過去2作も見ているので(映画は見てないし見る予定ないけど)、ラストとなる今期も見る予定。だけど、特に好きでもないアニメなので、あまり積極的ではないから積ん録しておいて、あとで時間のある時に一気に見る、というパターンになりそう。


◯ ひだまりスケッチ×☆☆☆

ひだまりスケッチも過去2期を見ているので、見ると思うが、こちらも別にさほど好きなアニメというわけでもないので(絵柄が苦手なんだよね…)、たぶん積ん録して、あとでまとめ見になりそう。だけど、今期は見る本数が少ないので、リアルタイム視聴するかもしれない…


といったものくらいかな。初回は念のため、あと数番組を録画するかもしれないが…

あとは前期に引き続いて「とある科学の超電磁砲」「君に届け」という鉄板が2クール目としてあるから、まぁこの2つがベースとしてあるから、新番組がコケまくっても最低限見るものはあるし…という安心感?はあるかな。

ま、見る本数が少なくなれば、その分積ん録になったままのアニメを消化することもできるし、それより優先度の高い書籍類の積ん読を減らすこともできるから、それはそれで悪くないと思ったり。


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
