


2009年10~12月期 アニメ雑感

既に「けんぷファー」「にゃんこい!」「生徒会の一存」「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」「真・恋姫†無双」「そらのおとしもの」「ささめきこと」については、それぞれの記事を書いたので、それ以外のアニメについて軽く雑感…というか、単なる現状とか。


◯ とある科学の超電磁砲

予想通りというか、期待通りというか。期待を上回るというほどでもないけど、そんなの期待していなかったし、かといって期待以下でもないデキ。毎回安心安定と言っても良い感じ。

オリジナル回も「とある科学の超電磁砲」の世界観、特にアニメで描こうとする日常学園風景に沿ったものと考えれば悪くないので、来年の2クール目完全オリジナル展開もそう不安はないし、楽しみ。


◯ うみねこのなく頃に

原作ゲームをプレイしていても何じゃこりゃ…という部分が多かったし、正直見るテンションはどんどん落ちていって積み残し。年末年始中に消化するつもり…だったけど、まだ最後4話残ってるので積み残りそう。


◯ アスラクライン2

個人的に原作は結構好きで、世間的人気ではずっと上の禁書目録よりずっと好きなんだが、アニメの方はもう色々と残念すぎるというか。まぁネットでボロクソ言われるほど酷いとも思わないのだが、それは贔屓目なんだろうなぁ。元々、作画という点に重きをおいてアニメを見てないこともあるが。

いずれにせよ、原作ファンとしては残念すぎた。一期の最初でオリジナルと設定がいきなり変えられていた時から嫌な予感はしていたけれどね…。原作でも人気的には微妙なポジションなのに、アニメでケチつけられるとはねぇ。原作はお薦めしたいんだけど…

アスラクライン (電撃文庫) (文庫)
アスラクライン (電撃文庫)


◯ クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者

一期は積みながらも何とか見たけれど、二期は結局録画しただけで終わってしまった…今期は見るのが多すぎたし、もうオッパイアニメは飽きたし。録画したものも多分見ないだろうなぁ…


◯ WHITE ALBUM Second season

見ようと思いつつも、これも録画しただけで終わった。が、こちらは近いうちに見るつもり。冬の間に見ないとね。


えーと、これくらいだったっけな?なんか結構ボロカスに言われてたり、不作とか言われてたけど、なんだかんだでそれなりに見てしまってたな。酷いのもあったけど、それなりに見られたのも、多少気に入ったのもあったし、個人的には“まぁそれなり”な期でしたね。


テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
