


セキレイ 9巻読了

昨日発売のセキレイ9巻をサクっと読了。前巻から10ヶ月。相変わらず刊行ペースが遅いので、前々巻の7巻からサラッと読みなおしてから新刊を読まないと、話がうまく頭の中で繋がらなかったり。最初のページで「あれ?これ、なんの話だっけ?」と思ってしまったくらいだし。

でもって9巻は、ほぼ丸ごと1巻他人の戦闘を眺めつつ、最後に“いよいよ俺たちの戦いだ!”ってところで以下続刊へ、の展開。セキレイの本格的な戦いが始まる“第三段階”が始まったは良いが、前振りの部分だけで終わり。

もっとも、話の核心というかセキレイの秘密に関する事項がまた一つ明かされるのだが、ほんの触りの部分だけでやたら勿体つけられるので、ホントもうどこまで引っ張るんだよ?的な感はある。正直、何もかも引っ張られて終わりの1冊。

セキレイ 9 (ヤングガンガンコミックス) (コミック)
セキレイ 9 (ヤングガンガンコミックス)


ま、引っ張られてもダラダラ感はそうなかったので別に良いんだけど、しかし次の10巻はいつものペースだと7~8ヶ月後。この刊行ペースで引っ張られまくると、結構読み手としては辛いんだよなぁ。

ラノベでも何でもそうだけど3~4ヶ月毎に新刊が出るなら多少引っ張られたとしても、それもまた一興的に思えるのだが、大して話が進んでなくて「はい、次は8ヶ月後」とかだと、不満はなくても何か得も言われぬ気分になる。

昨日発売のヤングガンガン本誌では、9巻の終わりで始まった戦いが終わったところだが、まだまだ何も解決?されてなく、この先どこまで話が続いていくのか想像がつかないほどなのにこのペースだと、完結するのに何年かかるんだ…と思ってしまう。なんせ2年に3巻ペースだからなぁ。

そう文句を良いつつも次巻を楽しみにするのだが、また次巻刊行時には2冊ほど前の巻から読み直して新刊を…ということになるのだろうな。


テーマ : セキレイ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
