


乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 最終回

乃木坂春香の秘密のgdgdな二期もようやく終了。きっと、「温泉に始まり、温泉に終わる」という構成は初めから考えていたんだろうな。深夜アニメに温泉回は付き物だが、1クールで2回とはねぇ。でも「乃木坂春香の秘密」を単なるオッパイアニメに仕立て上げたスタッフだから当然かもしれない。

初回からいきなり温泉回かよ!というのも、また初回の温泉回は原作の温泉巻と同じような始まりだったのに原作の温泉巻の後半部分、吹雪の中で春香が遭難?して裕人と山小屋で二人…という部分が欠落していたのも最終回を見て納得。裕人と山小屋で二人…をシリーズのオチにしたかったわけだ。

でもって最終回前半はオリジナルストーリーで、それもまた単に登場キャラ全員集合で温泉、オッパイという、如何にもな内容。普通なら「番外編らしい内容」と言うところだが、ことこのシリーズにおいては、これが普通に見えるから怖い。

何というか、最終回に限らず、この二期全体に対して

原作ラノベの劣化が酷い部分を放送していたとはいえ
無理にお色気?路線で押したのは糞としか言いようがない


と感じてる。原作も最初は面白かったのに、数巻するとどんどん面白くなくなって(ラノベにありがちとはいえ、ここまで急降下も珍しいくらい)、今回の二期は本当に面白くない時期を放送していたけれど、だからといってオッパイで押しても何のメリットもないというか。

原作ストーリーが面白くなさ過ぎて、かといって乃木坂春香および周辺キャラの萌えで押すのも難しいから、結局オッパイで押すしかないと思ったのかもしれないが…原作にふさわしいアニメの酷さ、原作を越えるアニメの酷さという気がした。

あだ、構成上唯一評価したいのは、原作で糞面白くもなんともなかった“芸能界デビューするかも編”を引っ張らなかったこと。原作で2巻も使っていたので、この糞話で何話も引きずったら最悪だと思ったが、なんとか2話で収めたので、その点だけは最低限判っていたのかな、と。

つーか、乃木坂春香の秘密でシリアスとか似合わなさすぎるし、アニメなら尚更似あわなくて、10~11話はほとんど早送り状態でしか見てないけど。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]


この二期が終わった段階で原作にかなり追いついてきたわけだが(11巻中9巻までの内容)、原作の方がまだまだダラダラとやるようなので、BD / DVD 売り上げ次第では三期もやるのかもしれない…

一期は初巻 6000枚程度売り上げていた記憶があるから二期も決まったのだろうけど、一期に比べるとだいぶ空気というか、話題にすらなってなかったようだし、そんなに BD / DVD が売れるとも思えないけれど…

俺自身、二期の放送開始直前に一期の Blu-ray BOX が発売されて、買っちゃおうかなぁ~?と Amazon のカートへ入れつつ、「今は買わない」コーナーへ移動させて迷っていたのだが、二期のアニメを見ていくうちに買う気がどんどん減衰してしまった。

俺の性格上、一期の Blu-ray BOX を買ったら二期の Blu-ray も全部揃えたくなる、というか揃えてしまうだろうけれど、さすがに今回のアニメを BD で買う気にはなれないし、同じお金を出すなら別のアニメを買うべきと思ってしまうデキだったので、一期の Blu-ray BOX も含めて、もう乃木坂春香アニメとはおさらばかな…

本当は原作ラノベの方も劣化が酷いまま、先が見えずにダラダラ続けてるので切りたいんだけど…

乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX
乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX



テーマ : 乃木坂春香の秘密
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
