スポンサーサイト



にゃんこい!最終回

良く分からないまま何となく1話目を見てしまったアニメでも、どうせすぐ切るだろうの筆頭だったアニメだったのに、結局最後まで見てしまった。それも積ん録になって週遅れにほとんどなることなく、ほぼリアルタイムに近い形で見てしまった。

けれど、別に面白かったかと言われれば、全然面白くなかった。別に設定が面白いわけでもなければ、醸し出す雰囲気が面白いわけでもなく、ストーリーとして山も谷もなかった。かといって、「けんぷファー」みたく気が狂ったのか?と思わせる崩壊もなく、ただただフラット。

“猫の呪い”をベースにしたラブコメなんだろうけど、途中「猫の呪いは、どこ行った?」みたいな感じで、あったとしても完全に“お使いイベント”だったりして何だかなぁ、と感じたり。

直前に放送されている「けんぷファー」との比較が色々ネットで言われていた頃もあったけど、良くも悪くも普通。いや良くはないか。面白みを感じられる要素がほとんどなかったのだから。

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)


最後に劇中で、二期をやるやらない、みたいなことを登場人物に語らせていたが、内輪ネタやパロディに対する許容範囲の広いオイラでも、そういうことを内容に絡ませるのはどうかなぁ…という気がして、最後の印象は悪かった。

要は「二期をやって欲しかったら、DVD / BD を買ってね~」ということを、視聴者にすご~く遠まわしに言ってるのだろうけど、何だかねぇ(結局何も決まってないのは関係者の twitter から明らかにされていたけど)

ということで、本当に可もなく不可もなくとしか言い様のない平凡な、10点満点で言うと5点のアニメだった。
スポンサーサイト


テーマ : にゃんこい!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
