スポンサーサイト



けんぷファー 最終回

相変わらず溜まったアニメの積ん録を週末に消化する体制だが、今週から最終回を迎えるアニメが多いので、最終回を見て「これで一つ終わった~」と安心してる俺がいる。やはり今期は無駄に視聴本数が多すぎた。

で、まず「けんぷファー」。実質的な最終回は先週終わって、壮絶に酷くてネットでも叩かれていたというか、むしろ酷すぎて叩かれる前に呆れられていたが、最終回は番外編ということで、また適当にハーレム萌えでもやるんだろうと思っていたら、そんな想像を遥かに超えていた。

冒頭から、メインキャラクターたちとヌイグルミ(臓物アニマル)が入れ替わる、というハチャメチャな展開は正に番外編に相応しい内容。元々主人公が男女入れ替わりまくりの話なんだから、人間とヌイグルミが入れ替わっても驚きはしない。

ただ、人間化した喋るぬいぐるみ達がアレコレ騒ぎを起こす…という話は良いとして、最後はどうオチを付けるのかと思っていたら、ヒロインがそりに乗ってメリー・クリスマスと言ったと思ったら、「…というお話だったのさ」というオチ。

2ちゃんねるのコピペをそのままアニメのオチに使うのかよ!とツッコミたくなったというか、なんかもうメチャクチャすぎて、本気で「前回今回と構成・ストーリーを考えたヤツは頭おかしいんとちゃうか?」と思った。

もはやネットウォッチャーに媚びるとか媚びないとか、そういうレベルじゃなく、心底、頭大丈夫か?と言いたくなる。スタッフは誰も疑問に思わなかったのか?止めるヤツはいなかったのか?

最初なんとなく見始めた「けんぷファー」。すぐに切るだろうと思っていたものの惰性でしばらく見ていたら、ちょっと面白いかな?と感じていた。別に面白いとか良い作品とかは思わなかったが、ちょっとトチ狂って?原作ラノベも買ってしまった(これについては別に書く)。

どこで区切りを付けるのかな?収拾をつけるのかな?俺たちの戦いはこれからだ~を、どういう形で出してくるのかな?と思っていたら、サッパリ理解不能の実質最終回だった前回で、完全に俺の中では黒歴史。おまけに今回も狂ってた。

なんかもう、このアニメを見たことだけでなく、原作ラノベを読んでしまったことすら恥ずかしくなるわ…

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)
けんぷファー〈1〉


けんぷファーの原作ラノベもたいがい酷い出来だと思いつつ既刊分全部読破したけれど、アニメの超展開酷さ加減を見ると、まだ原作の方がマシだった。

むしろ、原作を読んだ分だけ、アニメの酷さ加減のショックが和らいだとも言えたり…まぁ別段人に勧めるようなラノベじゃないけど。読みたいなら止めはしない、でも別の本に使った方が…という感じ。
スポンサーサイト


テーマ : けんぷファー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
