


けんぷファー 11話(え?最終話かよ!)

昨晩リアルタイムで見られなかったが、録画したのをようやく見た。今朝ネット上で話題になっていたので、ある程度覚悟はしていたが、酷い。なんじゃこりゃー!という言葉が全く相応しい最終話。

最近読み始めた原作ラノベの方は、ただいま9巻を読んでいる最中。前話までの内容が、8巻のホテル&プールイベントでいよいよ敵の正体が…というところだったので、ちょうど追いついた感じになっていた。そして色々前後取り混ぜつつ、今話の前半が8 1/2話の番外編を取り入れたもの…

だったが、なんかこうやたら急ぎ足。あと2話で、どう収拾つけるのだろう?と思っていたし、どちらにしろ来週12話が最終話で「けんぷファーの戦いはこれからだ~」パターンで締めるしかないと思っていたけれど、まさかこの11話を最終話にして、後半Bパートで一気に超展開にしてしまうとは…

もう唖然とするばかりだった。プリキュアだって、敵の逃げ方はもっとマシだろ…

けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray]
けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray]


最初の頃は、なんとなく見始めたけどそのうち切るだろうなぁ…と思っていたのに、途中からそこそこ見られるようになって、ここ数話は意外とイケるかも?と思って原作ラノベまで買って読破中なのに…最後の最後で、こんなどんでん返しがあるとは。

なんというか、妙な意味で「原作ラノベを読んでおいて良かった…」と思った。原作ラノベを読んでなかったら、本当に単なる“見て損しただけの糞アニメ”で終わってしまったが、原作ラノベの方はここまで屑ではないし、それを知ってる分救われるというか。

といっても、揃えて未だ読破中の人間がいうのも何だが、あまりに内容がなさすぎて(けんぷファーがなんで戦ってるかという背景は原作もアニメと同じマジ物の中二病設定)、とてもじゃないが人に勧められないし、なんで俺自身が読んでるのだろう?と思うくらい酷い。

それでも「けんぷファー」アニメの最終話を見た今は、アニメに比べれば糞かもしれない原作ラノベがやけにまともに見える。怖いことだ。

実を言うと、Blu-ray を買おうと思ったことが一瞬だけあったが、この最終話を見て買おうと思う人がどれだけいるのやら…次回は番外編のようだけど、なんか見るのが怖いな。


テーマ : けんぷファー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
