


2010年1~3月期 新作アニメ

来春スタートの新作アニメの話題が GIGAZINE で取り上げられていたが、改めて見てみると、数の少なさもそうだが(でもこの時期は例年少ないから騒ぐほどではないような…)、見たいものも少ない。

2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

前作までを見ていた「のだめカンタービレ フィナーレ」「ひだまりスケッチ×☆☆☆」は見るけれど、どちらも別に好きだったわけではないので、惰性で見る、積ん録になりながらも消化する、というパターンになる予感。

原作ラノベが結構好きな「バカとテストと召喚獣」は当然見る予定だけど、アニメ制作がタユタマを作ったところというのが気になる。ぶっちゃけ、タユタマは糞面白くなかったからなぁ。原作のエロゲも「なんじゃこりゃ?」というくらいの出来だったけど(分岐数の少なさに驚いた。今時のエロゲってのはこんなものなのか…と)。

原作ラノベを買ったものの積まれたまま読まれる気配のない「れでぃ×ばと!」も気になっていたが、「かのこん」スタッフによる制作ということで、エロアニメ化するだろうからスルーだろうな。「かのこん」は途中まで見てたが(あと最終回)食傷という言葉が相応しいアニメだった。

あとは…よく知らないものばかりだから、また適当に初回を見て取捨選択なんだろうな。今期も見るアニメが少なそう…というか、むしろ減らす方向だから減りそうで嬉しいと思っていたら、11本も視聴継続してる始末。

もっとも、さすがに年末近くなって慌ただしくなってきたので、積み残しが結構多くなってきてる。だんだん主人公の声や行動に耐えられなくなりつつある「そらのおとしもの」とか、原作以上の超展開な「うみねこのなく頃に」とかは積みまくりだ。

今期から継続で「君に届け」や「とある科学の超電磁砲」もあるし、色々積んだままのものを消化するためにも来季新作は数本程度に抑えたいものだ…


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
