スポンサーサイト



けんぷファー 10話 & 5巻まで読了

放送開始当初は“そのうち切り候補”だった「けんぷファー」。3~4話までは、そのうち見なくなるだろうと思っていたが、気がついたらそこそこ持ち直して悪くない感じに。昨今の例に漏れず、ハーレム展開&微エロ成分大量なのはいささかアレだが、そこは仕方ないと割り切る。

でもって、そこそこ悪くないと思ったあたりで、ふと他のラノベを買うついでに原作の初巻も買ってしまった。アニメ化でまとめて平積みになっていたから、つい。

もっともアニメ同様、原作の方も内容はアホっぽすぎて続刊は買うこともないだろうと思ったのだが、なんかよく判らんけど先週あたりに急に読みたくなって amazon で既刊分まとめて注文。というあたりまでは以前書いた。

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)
けんぷファー〈1〉


でもって「けんぷファー」の原作ラノベが届いてから、内容が本当にアレだなぁ~と思いつつも時々読んでいたり(最優先で読みたくなるような内容でもない)。そして、現在5巻まで読了。ちょうど、アニメも今週の10話で同じあたりな感じ。

アニメは原作そのままじゃなく、お約束イベントを混ぜたり、あと数話で区切りをつけるために色々アレンジしているなので全く同じではないけど、話の流れとしては似たあたりだろうか。ヒロインが裏ボス(に関係ある存在)な展開になってきて、ようやく単なる学園ハーレム設定以外の「けんぷファー」“らしい”展開(って、どんな展開だ?)になってきた。

アニメの方はここ数話、生徒会長押しで今週なんかは特にそうだったけど、原作も3話くらいから完全に会長が良い感じで、俺も完全に会長一択(なにが?)。最初から「ヒロイン、uzeeeee」「もう一人のヒロイン候補の図書委員も uzeeeee」「ついでに幼なじみも uzeeeee」だったから、ホント会長いなかったら終わってた。

といっても、どう見ても生徒会長はサブキャラっぽい扱いなのがな。エロゲーなら攻略対象になりそうでならないサブキャラだったり、なっても内容の薄いルートだったり、そんな感じではあるのだが、俺的には会長 END だったら良いのに…と思わざるをえない。無理だろうけど。

それかむしろ、今の会長のデレ設定は全部嘘、主人公騙されてた設定とか。そういうどんでん返しは好きだけど、絶対ないよな…

それにしても、ハーレム設定の主人公は鈍感設定ってのが鉄板だけど、原作の方の主人公の鈍感設定度は凄まじいな。これはラノベ設定でも有り得なさすぎだろ…というくらい酷い鈍感設定。主人公の鈍感設定具合が、まず現実離れしすぎてる。

ここをもうちょっと普通?にすれば、もうちょっと読めるのになぁ…。まぁ鈍感設定具合を下げると、単なる修羅場ラノベになりそうだが(それはそれで全然歓迎なんだけど)。

いずれにせよ、既刊分は10巻+外伝2巻、そして今月には新刊がでるということで、新刊が出るまでには既刊分を全部読めるように頑張るかな。8・1/2とか9・1/2とか10・1/2とかいう巻を見ると、この先ダラダラ展開になりそうな気配がして微妙なのだが、さて…
スポンサーサイト


テーマ : けんぷファー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
