スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


君のいる町7巻 読了

展開がどんどん、なんだかなーになってきた「君のいる町」単行本最新刊7巻。読んでみて更に、なんだかなーな展開。いやホント、作者はどうしたいのだろう?先々の展開(終わらせ方)は頭の片隅にでもあって、この展開なのだろうか?たぶん、ないだろうけど。

今巻では、またバイト先の女の子と絡む展開があって「涼風」と同じ展開に持ち込むのか?と思ったが、結局そんなことはなく修学旅行イベントになりそうなのだが、そうなると今巻のバイト・エピソードは単なる場つなぎでしかなかったことになる。伏線にもならなさそうだしねぇ。

賛否両論はあっても「涼風」は好きなコミックだったから、「君のいる町」も「涼風」ほどのことはなくても、「君のいる町」の裏パターンとしてそこそこ楽しめる展開を期待していたのだが、キャラは中途半端だし、ストーリーもなんかハッキリしないし、読み続けて入るが、もどかしい感じが否めない。

君のいる町 7 (少年マガジンコミックス)
君のいる町 7


などと文句を言いながらも、これからも(単行本ベースで)読み続けていくのだろうけど、あまりダラダラしないうちに締めて欲しいなぁ。

これだったら、少年誌だから話は高校生止まり→恋愛のままだと別れそうな二人の行き着く場を結婚に求めた→高校生で結婚 END となると妊娠 END という形態を取らざるを得なかった(私は“得なかった”と解釈している)「涼風」を、それこそ青年誌に場を移しつつダラダラとやっていた方が良かった…ことはないな。

まぁ作者もいい加減広島から離れて物語をかけるようにならないと、縮小最生産の繰り返しになるだけだろう。
スポンサーサイト


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。