


涼宮ハルヒの憂鬱テレビ放送終了と消失映画化

色々ネットで物議を醸した今回の再放送+αの“新アニメーション化”が終わったけれど、元々ハルヒに何の思い入れもないので、逆に気楽に見られたというか、エンドレスエイトもネット上の信者の阿鼻叫喚を傍から眺める立場だったので、むしろ楽しめた。

などと言うと、ハルヒに思い入れのある人には申し訳ないが、思い入れのない人にとってはそんなもんだろうと思う。原作も既刊分は一応読了済みだが、とりたてて凄く面白いとは感じなかったし、テレビシリーズもそう。かといって面白くないわけじゃなく、原作にしろ、アニメにしろ、それなりに楽しめてる。

といった程度の人間だから、消失映画化でファンがやたらめったら盛り上がってるのも、「またハルヒ厨が楽しそうだな~」としか思えないのだけど、なんかもう必死になっていたのを見ていると(それが半分ネタだったとしても)、「良かったね~」という言葉しかないかもしれない。

いずれにせよ、映画館に見に行く、なんてことは有り得ないし、40オヤジがヲタク向けアニメを見に行くのはさすがに無理だ。

もちろん、ハルヒには思い入れはないから映画化なんて無関係で、テレビだから何となく見ていた程度だけに、そのうち DVD 化されたらレンタルでもするかも?しないかも?という思いだが、昨今の何でもかんでもすぐ映画化の流れを見ていると、そのうち自分の気に入ったアニメがそうなったら困るなぁ…と思ったり。

それにしても、角川はやたらめったらハルヒで引っ張ってるけど、そこまでのコンテンツかぁ?と、いつも思う。ファンの足下見て商売していると、いつか自分の首を絞めることになると思うけどねぇ。


テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
