スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今期アニメも折り返し

以前も書いたけれど、今期は土日に見るアニメがほとんどないので、逆に平日で溜まったアニメを週末にきちんと消化できている。そのせいか、何本かは切るつもりで見始めたアニメ11本を今期は全て見続けている。どう考えても多すぎるのだが、見てしまえている。

ということで今週も、昨日は出かける所用があったけれど今日は自宅で雑務を片付けていたので、その傍ら溜めていたアニメ視聴を消化できた。なので、適当に感想とか。

○とある科学の超電磁砲

今週は、上条さん格好良すぎ!の回。個人的には、原作でもこの話が一番好きだった(「とある科学の超電磁砲」らしいという意味で)ので、今週は楽しみだったし、期待を裏切らない出来だった。相変わらず原作に忠実でありつつ、少しだけアレンジや内容を膨らませているので、好印象のまま。BD 予約済み。

○けんぷファー

今週また新キャラ登場なのは良いが、1クールのはずなのに、この先話が収束するのか?という感じ。最初に比べれば、まだ見ようというテンションが少し上がったかな?とは思う。ただ、先日原作の初巻を衝動買いしたけれど、続巻を買おうという気にはなってない。いずれにしても今期の、可もなく不可もなく何となく見てるアニメの筆頭。

○にゃんこい!

今週はオリジナル回だったらしく、また監督ネタも含めてネットでは色々物議を醸しているらしいが、原作も何も知らずに見ている身としては、あまり違和感は感じなかった。そして他の回に比べて、特に何がおかしいとも感じなかった。正直大して面白くもないと思いつつ惰性で見てるだけなので、面白くない物が多少さらに面白くなくなったところで関係ない感じ。

○生徒会の一存

これも今週はオリジナル展開で、オリジナル展開に原作の内容を入れ込む形になっていたが、こちらは原作を知ってるだけに違和感…は別になかったな。でもオリジナル展開にする意味は皆無だった。原作も大して面白くないし(なんで読み続けてるのか不思議だ)、アニメで別段面白くなってもないし、オリジナル展開でも何も面白くなってない。これも惰性で見てるなぁ。

○そらのおとしもの

ひたすらよく判らんアニメ。これも面白いとは全く思えないが、惰性で見続けてる。2体目が増えて新展開がありそうな気がしてるが、ここから急に面白くなるとは全く思えないしなぁ。

○真・恋姫†無双

安定?としか言いようがない。飛び切り良いこともなければ、大外しもない。だが、それが良い。

○乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

原作がダレまくってるあたりの話を放送しているせいか、アニメではエロ媚びに走っていてウンザリ気味。

○君に届け

基本的に良い話なストーリーなので、見ている側も安心してみられる。我慢できなくなって原作既刊分全部を読んでしまったので先のストーリーは知ってしまったが、原作に忠実な作り方なので、今後も安心して見られる。

○ささめきこと

話の内容が百合まくりだけど、サラッとした雰囲気は変わらないので、「君に届け」に近い感覚で見られる。というか、少女漫画のアニメを同時期に2本も見るのは初めてだな…

○うみねこのなく頃に

相変わらず原作の超展開を、原作以上に超展開している。なんとか見ている、という状況。

○アスラクライン2

原作もこのあたりから核心に入るのと同時に色々とややこしい話になってくるので、アニメだけで原作を読んでないと結構辛い気がする。一期最初の頃のような妙なオリジナル展開は減っているが、正直素人目にもあまりアニメの作りとして良くない感じが残念。原作もアニメもパッとした評価が得られてないのは、原作ファンとして少々残念。
スポンサーサイト


テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。