スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


EVE burst error がまたリメイクで PSP で発売される件

フラゲ情報で、エロゲ初期の名作「EVE burst error」が(もうエロゲ初期と言って差し支えないだろう)、またもやリメイクされて PSP でリリースされるという話。

でもって今回は、システム・シナリオ・声優を一新するらしい。過去にシステムとキャラクターデザインを変えたことはあったが(PS2版 PLUS)、シナリオに手を入れるのは初めてのはず。

手垢がつきまくった作品だけに、またリメイク商法で一儲けを企むなら、今までのリメイクで触ってこなかったシナリオに手を入れて、それで引きを作ろうということなのだろうが、菅野ひろゆきも桜庭一樹もとっくにいない中で、シナリオに手を入れて、どうなるのかねぇ。

おまけに、サターン版以来の声優、子安武人も変更になるようで、そのあたりも含め、期待するより不安な人の方が多いと思うし、むしろ期待できる人が居るのか?という状況だと思うが…

ただ、俺みたく初期 PC98 版のリリースをリアルタイムでプレイした人間としては、改悪されていると想像はついていても、やっぱりちょっと気になるのも事実。買うかどうかは別問題だけどね。ダウンロード版で¥2,800 とかなら買っちゃうだろうけど。

PS2版や、PS2+18禁のWindows版が出てから6~7年経つわけで、世の中もエロゲも随分変わってるから、今更出して売れるとも思えないし、“EVE”の名前で反応するのも、俺っちみたいなオヤジだけのように思うのだがなぁ。

EVE
EVE (Windows版)

(オリジナルの PC98版「EVE burst error」も同梱)


個人的には、初めてボイスの入ったサターン版の「EVE burst error」(と、その移植版 EVE burst error Windows95)が一番良かったように思う。エロなしだけど、シンプルに物語を読ませるものだった。

その後のリメイクでムービーが多く入ったりしてしまうと、本来は菅野ひろゆきのテキストを読ませるゲームだったのが、ちょっと変化してしまったかな、と。
スポンサーサイト


テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。