


「けんぷファー」も「にゃんこい!」も「そらのおとしもの」も何故か見続けている

この3本は切り候補筆頭だったのに、未だに見ている。「けんぷファー」も「にゃんこい!」も見慣れてきたせいか、なんかこのままズルズルと見続けてしまいそうだ。

というか、「けんぷファー」は最初の1~2話あたりで出てきた赤組と青組?で戦う設定はどこへ行ったんだ?生徒会長は敵のはずなのに、なんかすっかり主人公ハーレムの一人と化しているし、最近は単なる性転換モノのラブコメでしかない。

「にゃんこい!」も同じで、話数が進むに連れて“呪い”が取って付けた感じになり、5話は完全に呪いが関係ない主人公ハーレムモードのデート回になっていて、こちらも単なるラブコメアニメに。

どちらも、しょうもない設定でストーリーを展開するより、いっそ脳味噌ゼロにして何も考えず、いや何も考えてはいけないレベルの、有りがちラブコメアニメの方がまだ見られる気はするのだが、それにしても…という気はしたり。

もっとも、「そらおと」だけは全く受け付けなくて、ネットでの話題の意味を把握するために飛ばし見しているだけだ。いやホント、ここまで馬鹿アニメだとは思わなかった。別に否定も批判もしないが、ちょっとノリにはついて行けない…

などと、切るべきアニメを切ってないために、今期の視聴本数は11(+録画のみが2本)。多すぎる。多すぎるのだが、割とばらけて見ていたり、週末放送のものがほとんどないので、録画してからの消化がうまくいってるので、今期はこのまま見て行けそうだ…


テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
