


「君に届け」は今期一番お気に入りアニメ

基本的に深夜がほとんどのアニメをリアルタイムで見ることはせず、録画して余裕のある時に見るようにしているのだが(アニメに限らずテレビ番組全般だけど)、たまにお気に入りの作品ができてしまうと、一刻も早く見たくなってリアルタイム視聴してしまう。今期の「君に届け」がそうだ。

昨日の3話はリアルタイムで見てしまったし、来週からはも都合がつかなかったり忘れてたりしなければ、リアルタイムで見てしまいそうだ。

予備知識なしで見始めて1話目で何となく良いなぁ…と思ったが、2話3話と進むに連れ、お気に入り度は高まってきた。

ここまでは全てが良い方向に、順風満帆な展開で来たけれど、4話からはちょっと波風が立って…というのも王道パターンだけど、古風とも言えるこの作品にはそれがフィットしていて、楽しみだ。先々の展開は読めていても楽しみ。

ともあれ、これだけ気に入ると、どうしても原作を読みたくなってくるのが常だが、アニメ放送中に原作を読んでしまうとアニメの方を見るテンションが落ちてしまうのも、これまた私の常。

だからアニメが気に入ってる分、できるだけ原作を我慢しようと思うのだが、我慢できるかどうか…

君に届け (1) (マーガレットコミックス)
君に届け (1)


我慢できそうになくて amazon で原作まとめ買いをしそうになってるこの瞬間だけれども、原作の情報を入れないようにしているため、原作の評判が気になる。アニメの方が良くて、原作を読んでみたら今イチ…なんかだったら少々凹む。多分、大丈夫な気がするけれど。

前期は特にお気に入りという作品はなくて(評判の化物語はスルーしてしまったし)、Blu-ray / DVD を購入する作品もなかったが、このままなら「君に届け」は買っても良いかなぁ…と思ってる。

特に Blu-ray / DVD で見るべきものかと言われると別にそうも思わないし、手元に残して後々見るかと言われれば、それもまたないとは思うのだが、アニメの BD / DVD 購入は一種の募金みたいなものだと考えてるのでね…

アニメの BD / DVD なんてコストパフォーマンスを考えたら最低最悪の部類に入るし、そういうことを考えたら絶対に買えないから、買って視聴するしないは別として、気に入った作品があって、買えるくらいの余裕があれば、応援として買うことにしている。のだが…

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け Vol.1 [DVD]


「君に届け」は DVD しかリリースしないのか…今さら DVD を買うのもなぁ、というのが今年になってから方向性なので、ちょっと躊躇ってしまう。最近は後から、2期が始まる前に Blu-ray 化というのも多いしね。

いくら応援の意味で買うとしても、今さら DVD を買って、それで後から BD 化されるとかなり凹む。もうこれだけ Blu-ray も普及し始めているのだから、どの作品も最初から Blu-ray で、Blu-ray も合わせて発売して欲しいものだ。

ただ、「君に届け」は3話収録して定価 3,990円、amazon だと 2,925円と3千円を切った値段。1話あたり千円未満とアニメとしては珍しく良心的な値段だし、お気に入りの作品になりそうだから、とりあえず予約をポチ!

でもホント、後から Blu-ray 化されたら嫌だなぁ…


テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
