


セキレイ アニメ2期決定

1期最終回の最後のナレーションでも2期目を放送する気満々だったから何も驚かないが、1期を放送し終えたところで原作のストックがほぼなくなっていた(単行本1巻分もなかった)から、いま決定して来年放送くらいだと、1クール放送できる分だけの原作ストックが溜まるのかなぁ?と心配になる。

原作の進行自体がとにかく遅いから、アニメ1期の放送から1年経っても原作はようやく戦いが始まったばかり。今日発売のヤングガンガン掲載分でも主人公&ヒロインたちの1回目の戦いがまだまだ真っ盛り中。

戦いが終わったら物語も終了だから、1年やそこらでそこまでいくことは有り得ないが、アニメを1年後もしくは1年半後くらいに放送するとしても、アニメとして1クール分ちゃんと区切れるところまで原作が進むのかなぁ?という気はする。

同じヤングガンガン掲載の「咲 -Saki-」のアニメは途中で原作に追いつき、最後はオリジナル展開したけれど結構良かったから、同じように原作が足りない分はオリジナル展開するのかも知れないが、「セキレイ」でオリジナル展開ってのも、なんか DVD 特典映像レベルの話しか想像がつかない…

個人的には原作の方の絵柄は好みじゃなくアニメの方が好きなので、純粋にアニメは楽しみ。と言いつつ、原作の方も単行本を購入はしているので、遅々として進まないのをとっとと進めて単行本の次巻を早く出して欲しいところ。ガンガンは時々発売日を忘れてるので、ちゃんと話を追い切れてないから単行本が待ち遠しい。

それにしても現在進行中の1回目の戦いすら年内で終わるのか?無理だろうなぁ…

あと、今月末発売のセキレイの PS2用ゲーム、ちょっとだけやってみたい気も…でも PS2 はとうに友達に売ってしまったのであった。

セキレイ ~未来からのおくりもの~(限定版) 特典 松のこっそりバカンスお風呂ポスター付き
セキレイ ~未来からのおくりもの~(限定版)
特典 松のこっそりバカンスお風呂ポスター付き


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
