スポンサーサイト



2011年1~3月期放送済みアニメ雑感6 ~ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

昨期作品リストを見ていて、「あぁ、そういやこのアニメもあったわ」と思い出したので書く。見ている中で一番最初に最終回放送があって、震災直後のまだドタバタのなかで観終えていたから、すっかり存在を忘れていた。

初回を見た時には、「うわー、気持ち悪い体型のキャラ過ぎて無理だわ…」と思ったのだけれども、最後まで見てしまったということは、それなりに面白かったのかもしれない。後から振り返えるほどの面白さではなく、その時に少し楽しめて気分転換になる程度のものですが。


原作コミックは全く知らなかったので、昨年10~12月期に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」があって話題になった後ということもあり、また妹モノか、という先入観な上、独特すぎる体型のキャラクターデザインは微妙に気持ち悪さすら感じさせるくらいでした。

それゆえ、最初の印象は「初回切りするかな…?」という印象だったものの、なんとかダラダラ見ていたら、意外と面白い回もあって最後まで視聴継続できたアニメ。キャラ的にはデザインも含めてかなり引くのだけれど、繭佳は嫌いじゃない。

振り返ってみれば、キャラクターデザインは合わないし、設定もストーリーにも大して新味はない…なかで、切らずに見続けられたのは、それなりに面白かったということかもしれない。

正直かなりハズレの回もあったし、サービスだけの回も多々あって、特に面白かった印象はないのだけれども、見続けられるくらいには良かったのかもしれない。少なくとも、原作読者として見た「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と比べて面白さに差があった気はしない(五十歩百歩かもしれないが)。



とはいえ、Blu-ray を買おうかという判断をするところまでは全く行かなかった。よくある第1巻だけ激安提供のパターンで、1巻は Blu-ray も2千円強ではあるが、このキャラデザインでは、私には無理。もちろん、独特の味みたいなものがないとは言わないが、この絵が動くものに何千円も払えるほど懐豊かでもない。

そういう意味では原作コミックも買えない。ドタバタ加減が楽しいストーリーはコミック向けだと思うので、自分好みのキャラデザインなら買っていたかもしれないけれど…
スポンサーサイト


テーマ : お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
