スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【2009秋・新アニメ初回雑感】アスラクライン2

二期分を一期ずつ間を開けて放送するパターンの二期ということで、当然一期も見たので二期も見るのだけど、放送する側の妙な戦略として間を開けるのはサッパリ意味不明だ。

一期放送前から原作をずっと読み続けているので、今期のストーリーも把握しているのだけど、一期では微妙に原作から改変されていることが多く、それが決定的な破綻になってないけれど、何故そこを変える必要があるんだ?という意味不明の改変が多くて、アニメの印象は良くない。

もっとも、原作からの妙な改変を除けばそう悪くないかなぁ…とは思っていたので、二期は素直にやって欲しいと思っている(オリジナル展開がダメとは思ってないが、やるなら原作の世界観や設定に準じて欲しいと思う)。

いずれにしても、原作は結構好きなので(話の展開がダラダラせずに巻を重ねる毎にどんどん進んでいくところもね)、アニメもなんだかんだ言ってちゃんと見続ける予定。ただ、もうちょっとクオリティが高ければ DVD を買ったんだけど、現状では高い金出して買うほどでもないのは残念。
スポンサーサイト


テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。