スポンサーサイト



けいおん!映画化決定。だけど、本当の最終回が良かった!

昨晩は「けいおん!!」の番外編その2、本当の放送最終回だったわけだが、最後の最後で「映画化決定!」で驚きまくり。ネットもそっち方面は大爆発、という感じだった。おかげで、寝るのが遅くなってしまった(^^;)

けいおん!二期全体の感想は、また改めて書くとして、映画化決定以前に、昨日の番外編2は本当に良かった。まさに

「番外編その2こそが、本当の最終回!」

という感じで、ラストを締めくくるにふさわしい内容だった。最終回と銘打たれた卒業回よりも、ずっとずっと良かったと思う。番外編放送なしの地域があるというが、この“本当の最終回”だけは放送して欲しいと思う。

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産)

ぶっちゃけ、Blu-rayを買うテンションが落ちて3巻もまだ買ってなかったが
最終話を見たテンションで3巻即購入&今後も全部予約した :-D


2話前の、卒業式を描いた「最終回」は割とアッサリ風味で、それはそれで「けいおん!」らしいというか、原作のアッサリ加減を思えば、ある意味原作に沿った最終回だったと思っていた。

けれど、あの「最終回」に、どこか物足りなさを感じていた人も少なくなかったと思う。私もそうだった。

その最終回で満たされなかった何かが、昨日の番外編2、“真の最終回”で満たされた

そう思える本当の最終回だった。映画化は決まったけれど、なんかこう晴れ晴れした気分、そして4人を送り出せる気分で見終えられた最終話だった。

それに加えて、けいおん!一期の劇中歌

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
ふわふわ時間


は、あの頃は全く良いと思わなかったのに、二期の最後の方になって、最終回でも、昨晩の番外編2でも BGM で流れているのを聴くと、

「ふわふわタイムこそが、けいおん!のテーマソングだったんだなぁ…」

と思わせるから、大したもんだと思った。素直に敬服。昨晩の最終話では、この「ふわふわ時間」が BGM で流されながらのシーンが、まさに最終回!という感じだったしね。

ただまぁ、話を映画化に戻してみて、冷静に考えてみれば

「日常ものの最たる内容の、けいおん!をどうやって映画にするの?」

と思うのだけど、そこはそれ、京アニの手腕で魅せるものを作ってくれるでしょう、と思う。というか、

「京アニが作るから何とかなるだろう以外の、期待要素がない」

わけで。ファンでも、ファンだからこそ、そういう人も多いような気がする。

あとまぁ、ひじょーーーーーーーに重要なこととして

「あらふぉーなオッサンが、どうやって、けいおん!の映画を見に行こうか?」

という問題が。かなりの難易度だ。倍額払うから、劇場公開と同時にオンデマンド配信とかやってくれ…と思う。本当に、どうしようか…
スポンサーサイト


テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
