スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年7~9月期終了アニメ感想その2「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

今朝の放送で(ひとまず)終了した「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」。初話の内容が結構エログロとも最近のアニメとしては過激だったので話題になったが、ゾンビものの定番として

「最初がクライマックス」

だったのは否めない。とはいえ、個人的には

「最後まで何とかよく頑張ったアニメ」

と思ってる。最初、“こりゃ面白い”と思いつつも、最後の方は絶対gdgdになると思っていたから、良い意味で裏切ってくれたと感じてる。途中、ちょっと微妙な時もあったけど、できるかぎりのラインでまとめたかな?と。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]


原作が未完ゆえに、最後が「俺たちの戦いはこれからだ!」な終わり方になるのは仕方ないし、こういうストーリーものはきちんと終わってくれるか、終わる見込みが立ってないと Blu-ray を買う気にはなれないのだけど、それはアニメスタッフのせいではない。

原作コミックの方は読んでないけれど、原作の方は休載期間があったり、最近復活したけど隔月連載、なんて話を聞くと、到底、原作自体が完結を迎えられるとは思えない。

となると、アニメも中途半端なままにならざるを得ないわけで、そういうのを Blu-ray で買うのも微妙…と思ってしまう。ちゃんと二期三期をやってくれそうなら、まだしもね…

いずれにせよ、ここまで来ると完結を迎えたとしても最後は BAD END しかないように思えるし、もしくは、どんでん返しの HAPPY END で「えーっ!?」的な展開か…見たいけど、いつになるやらだし、それまでに本作を忘れてしまいそうだ。

てな感じで、アニメの印象はなかなか良かったし、ホント掴みは最高だったけれど、「俺たちの戦いはこれからだ!」にならざるを得なかったのが残念。オリジナルでもいいから二期やって、勝手に完結でもして欲しいくらい。それなら Blu-ray を揃えてもいいかな(笑)

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1) [コミック]
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)

原作も買って読んでみたいと思ったけど、前述の理由でスルー
ストーリー物で完結しそうにないのは買いたくないね…
スポンサーサイト


テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。