スポンサーサイト



なんか忙しすぎて、幾つか以外は全部切ろうかと思う今期アニメ折り返し地点

今期アニメの視聴本数は最初の1~2話で切った分を除き、10本。4月後半に少し積みが出てきた分は、なんとかGWの5連休で家族サービスの合間に消化した、はずだったのだが、また積まれ始めてきた。

アニメに当てられる時間に限度があるにも関わらず10本というのは、やはり無理があったようだ。過去に一期で10本前後見ていたこともあったが、今期は何かと出張が多い。明日からもまた今週いっぱい出張だ。そうなると溜まる一方。

おかげで、ラノベを含む小説の積ん読が全く消化できていない。逆に積みたくないから、買うのも読んでいるシリーズの新刊だけで、先月のシャナに続き、今月の電撃新刊も「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」だけである。

アキバblog その他でプチ話題になってる「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」も、タイトル売れして在庫切れしまくりという話の通り、私も「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を買う時にタイトルで買ってみようかな?と思ったのだけれども、どーせ読む暇が無いから…とスルーしたら、これだ。まぁいいけれども。

ともあれ、そんな状況で積み上げられていくアニメの未消化を見ていると、いっそ

けいおん!!
GIANT KILLING
真・恋姫†無双~乙女大乱~
Working!!
Angel Beats!

を残して、残りの半分は全部切ってやろうかな?と思ったりする昨今。

「迷い猫オーバーラン!」は、5話のあまりのしょうもなさに切ろうと思ったが、毎話監督も違うようだから次も…と思ったら6話はAパートで見てられなくなって視聴を止めた。録画はするけど、この先はネットで良い方の評判を聞かない見ることはないだろう。

「会長はメイド様!」も最初は良さそうに思えたのだが、すっかり積み対象。あまり見る気がしない。ついでに言うと原作も一気買いしたが、途中まで読んでこちらも放置プレイ。前期までの「君に届け」が良かっただけに、1話目で妙にプラス補正がかかってしまっていたようだ。失敗。

「閃光のナイトレイド」は最初は悪くないと思いつつ、もっとシリアス感、緊張感が出るのだろうと期待していたけれど、何話すぎても地味なだけだった。それが判ってくると、見るテンションはすっかり堕ちてしまう。割と1話完結だし。

「いちばんうしろの大魔王」は色々な意味で微妙すぎ。もっとギャグ成分多めかと思ったら、エロ成分多めなだけで、展開が早いのはいいが、逆に言えば1週前の内容を覚えているほどの印象がないから、毎話よく判らないまま惰性で見てるだけ。

様子見ながら2話3話で良いかも?と思っていた「荒川アンダーザブリッジ」は、早くもちょっと飽きてきた。割とパターンが一緒だし。でもまぁ、これは切らずに積んでも最後まで見るかもなぁ…

という感じで、この機に4~5本一気に切って半減の可能性ありだ。今週1週間の出張後に、さらに積まれたアニメの録画を見て決まるような気がする。

というか、残す予定の5本のうちでも、純粋に内容だけなら「Angel Beats!」は完全に切り候補になってる。最新の7話も「なんじゃあれ?」だった。Aパートでは「またクラナドかよ」で吐き気がして、Bパートでは全く話がぶった切られてギャグパートになって戸惑ってるうちにラストがアレ。

元鍵ファン(信者ではない)だから見ているけれど、これはどう考えてもちょっと…という雰囲気が濃厚なのだが、とにかくラストを見ないと語れないから我慢しようという感じ。それが思う壷なのかもしれないが、これでは信者専用じゃね?と思ったりする。

挿入歌も売れてるようだけど、けいおん!!や WORKING! と違って、全く CD を買おうという衝動が起きないしなぁ…高い評価をしている鍵っ子たちの評判を見ていると、Moon や ONE から続いてきた鍵との付き合いも、そろそろ終わりなのかな?と感じる昨今だったりする。

とりあえずジャイキリはリアルタイムで見たし、WORKING! も今晩か明日出かける前にサクっと見て行けそうだが、出張してる間また「けいおん!!」が放送すぐに見られないのが辛いな。
スポンサーサイト


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
