


2010年4月スタート新アニメ 個人的視聴取捨選択

ようやく、今期の新アニメで、初回を録画したものは何とか一通り見た。録画し忘れたり、後からアレも録画しておけば良かったかな?と思うモノもあったけれど、これ以上視聴数を増やすと見られなくなるので、概ね以下のような感じで落ち着いた。

見る前から視聴確定済み
・真・恋姫†無双~乙女大乱~
・けいおん!!

ほぼ視聴確定
・会長はメイド様!
・Angel Beats!
・GIANT KILLING

たぶん視聴継続
・いちばんうしろの大魔王
・閃光のナイトレイド

様子見(録画だけして積む可能性あり)
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・Working!
・迷い猫オーバーラン!

初回切り
・B型H系
・kiss×sis

今までの経験から、概ね一期につき6~7本あたりが視聴限界(余裕があれば10本、余裕が無いと3~4本)だから、様子見の3本は積まれる可能性は小さくない…

ちなみに見るのも、話のネタみたいな感じで見るところもあるので、必ずしも気に入ったから見る、良さそうだから見る、だけではないけど…。Angel Beats! も現時点では完全に切り対象だけど、後半期待のみで見てるわけで。

あと、一期は Blu-ray を迷わず全部購入した「けいおん!!」も、今のところ Blu-ray 購入は様子見。今期は2クールという噂だし、9巻まであるとなると結構出費も大きいので、一期より落ちるようならスルーもありかな?と思っていたり。

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産)


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
