スポンサーサイト



GIANT KILLING 初回(と2回目)雑感

初回を見て簡単に感想を書こうと思っていたら、今朝がもう2回目の放送だった…というわけで、初回2回目をまとめて見た。ひと言で言えば

「掴みはオッケー」

だね。

アニメ系のブログやらネット関係ではほとんど話題になってないアニメだけれども、とりあえず俺もサッカーファンの端くれ(長年某クラブのファンでスタジアムにも毎試合足を運んでる)なので、一応ちゃんと見ておかないとね…と大して期待せずに見始めたが、なかなか良い。

モーニングを買わなくなって久しいので、原作コミックは名前を知ってる程度。サッカー漫画では初めての監督に焦点を当てたコミックのアニメ化ということで、どういう掴みになるのかと思ったけれど、キャラもちゃんと立ってて、当面の敵役もハッキリしていて判りやすい。

もちろんリアルに考えればツッコミどころはなくはないけれど、それを言うのは野暮、と思わせるだけのものはあったように思う。それに人間業じゃないシュートやパスが出てくるわけじゃないしね…

若いサポーターの描き方は悪意とまでは行かないが、少々過激すぎるなぁ…と感じないこともないが(応援してるクラブでは低迷してもあそこまではない)、似たようなことはなくはないので、その辺いつも見ているクラブがあるファンとしては、リアルっぽさを感じる部分ではある。

GIANT KILLING 01 [DVD]
GIANT KILLING 01 [DVD]


ということで、とりあえず視聴継続は確定。もしこの先も良かったら Blu-ray を買ってみようかと思ったが、NHK は相変わらず DVD だけ。ただ、Amazon で見ていたら、1巻は 1,701円!定価自体が 1,890円のバーゲン価格。安い!

「Working! 」の DVD 1巻のように 2,300円と安いけど1話のみ収録のお試し版というのではなく、「GIANT KILLING」の1巻はちゃんと2話収録(もっとも Working! の方は収録は1話だけでも主題歌CD とか特典が色々付いてるが、GIANT KILLING の初回特典はワッペンのみ)。

思わず予約してしまったが、2巻以降は通常価格。といっても「君に届け」同様に定価 \3,990で実売は3千円弱、さらに3話収録だから、角川モノとかに比べれば遥かに安い。今さら Blu-ray じゃないのはアレだが、この価格だったら…と思わせる価格ではある。DVD だと今後はこのくらいの価格が標準プライスになるのかな…

GIANT KILLING(1) (モーニング KC) (コミック)
GIANT KILLING(1) (モーニング KC)


先にも書いたように原作は、ほとんど知らない。何かの際にチラ見したら絵柄があまり好きじゃなかったのでスルーしていたわけだが、アニメを見て原作を揃えようかと思うくらいだったりして。

ただ、アニメの監督が紅優。原作から改悪することで有名というか、俺もゼロ魔とかで痛い目にあってるから、原作を読んでしまうとアニメが楽しめなくなる可能性も大きかったりして、ちょっと悩みどころ。

ゼロ魔は2期の最後で「ハァ?」となったばかりか、3期は初回を見て嫌になって、結局3期は録画だけはしたけど見ることなかったからなぁ。あれで俺の中で、紅優は敬遠したい監督になったのだが、今回掴みは面白そうだし、原作も買いたくなったし、どうしたもんか悩ましい…
スポンサーサイト


テーマ : GIANT KILLING
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
