スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【2009秋・新アニメ初回雑感】そらのおとしもの

原作を知らないこともあって、全くノーマークで見るつもりがなかったが、意識せず録画予約を入れていたので見てみたら割と好印象だったので、2話以降も視聴決定。

ストーリーの掴みは、空から美少女が降ってきたパターンを今時そのまんま地でいくので、むしろ驚いた。さらに、主人公の一人語りというか自己完結的行動がいささかウザい(そのあたりは、とある魔術の主人公にも若干通じる)。

そのあたりは正直ちょっと合わない感もあるのだけど、1話の最後まで見てみると、基本ラブコメなのに時々えげつないことをサラッと描いているので、もしかすると途中で化けるのかも?期待できるのかも?とか思えたり。ま、原作を知らないから勝手なことを思ってるだけだけど。

アニメの1話目で気になる作品はすぐに原作を買いに行くことも多いのだが、これはアニメを楽しみに最後まで見て、印象が良ければそれから原作を買うことにしよう。
スポンサーサイト


テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。