スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月開始アニメ初回雑感その1「パンティ&ストッキング with ガーターベルト」

告知の絵柄から予想された通り、アメコミをなぞらえた、カートゥーンな雰囲気のアニメだった。この手のアニメは好きじゃないので、最初から切っても良かったのだが、とりあえず初回だけは見てみようか…ということで視聴。

見た感想は正直

「何と言ったらいいか、判らない…」

だった。ただ、

「最初の5分で切ろうと思ったけど、そこを我慢したら最後まで見られた」

のは事実。テンポの良い展開に、最後まで持って行かれたという感じだ。

ベースはアメコミそのもので、ヒロイン二人はお下劣で、内容も初っ端からウ◯コ盛りだくさんなわけだけど、この絵柄で、この描き方がゆえ、昨今喧しい中でも、このお下劣展開も許されてるのだろう。

つまりは

破天荒なこのアニメの企画が立ち上がる
→昨今の厳しい規制の中で、どうしたらテレビで放送できる表現になるか?
→アメコミ風に描写をとにかくデフォルメしてリアル感を一切なくせば、おk?

という流れだったのかな?とも考えさせられる。

その結果としては、

「食わず嫌いにしておこうと思ったけど、意外と化けるかも?」

という印象で、必ずしも悪くなかった。ぶっちゃけ、スゴク面白いとは全く言えないけど、見るまでの印象が悪くてハードルが低かった分だけ、意外と印象は良かった。

ただし、

「2回目以降も同じテンションで、同じリズムで来られたら、見続けられるかは疑問」

だったりする。なにせ、初回の30分でも結構観るのに疲れた。このテンションは半分の15分だけで十分お腹いっぱい、という感じがする。

就寝前の Cool Down Time として深夜アニメを見てる私としては、このテンションのアニメはどこまで見続けられるか判らない。

それでも、見ずに切ろうと思ってた割には、とりあえず次回も見てみようと思える作品だったのは収穫。
スポンサーサイト

テーマ : パンティ&ストッキングwithガーターベルト
ジャンル : アニメ・コミック

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最新記事
スポンサードリンク
お買い物♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

あらふぉーじじい

Author:あらふぉーじじい
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。